短期間で中国輸入ビジネスで稼げるようになる為のチューニングショップ

【STEP①】中国輸入amazon物販 – 環境構築

これから輸入ビジネスを始めていくにあたり、快適にビジネスに取り組めるような環境を作るところから始めていきましょう。

  • 輸入ビジネスの基礎知識とは?
  • 輸入ビジネスを始めるには最低限必要な物は何なのか?
  • ビジネスを円滑に進めていくためにあらかじめ登録しておくべき事はなんなのか?

各項目を一つづつ読み進めて行って、輸入ビジネスを始める準備をしていきましょう。

1, 個人で完結する「輸入ビジネス」の魅力とは?

数多く存在するビジネスモデルの中で、なぜ輸入ビジネスを選ぶのか?
その理由を解説しています。

こちら

2, 中国輸入ビジネスの魅力とは?中国輸入ビジネスについて詳しく解説

魅力ある輸入ビジネスにも欧米輸入、タイ輸入、韓国輸入と数多く種類が存在します。その中で、なぜ中国輸入を選ぶのか?
その理由を解説しています。

こちら

3, これから輸入ビジネスを始めるにあたり準備するもの

中国輸入ビジネスを行うにあたって最低限用意しておくべき物を解説しています。

こちら

4, 中国輸入ビジネスの一連の流れを解説

多くの工程を経て日本に輸入され、自社商品ページで販売が開始されます。
どこでどんな作業が行われているのか?
どこでどんな費用がかかるのか?
中国輸入×Amazon物販の一連の流れを画像を使って解説しています。

こちら

5, 中国輸入ビジネスに最適なクレジットカードを使った資金回転方法の解説

現金でも仕入れができますが、あえてクレジットカードで仕入れをすることをお勧めしています。クレジットカードの締め日と支払日の日数差を利用した最適な資金回転方法を解説しています。

こちら

6, 輸入ビジネスを行っていく上で注意すべき法律

海外から商品を輸入する中国輸入ビジネスならではの注意すべき法律を解説しています。

こちら

7, 輸入禁止商品や輸入規制されている商品について

輸入ビジネスとはいえど何でも輸入できるわけではありません。
日本国内で輸入が禁止されている商品や規制されている商品は避けて仕入れをすることが重要です。
輸入が禁止されている商品と規制されている商品を解説しています。

こちら

8, 輸入時に掛かる関税と消費税について

輸入ビジネスならではの費用として関税がかかります。
関税そのものの解説や関税の計算方法の解説をしています。

こちら

9, Google Chromeの導入方法

中国輸入ビジネスをするならGoogle Chromeの利用は必須です。
Google Chromeを勧める理由と導入方法を解説しています。

こちら

10, 中国輸入ビジネスに使うべきGoogle Chrome拡張機能

Google Chromeには無料で使える拡張機能というものが存在します。
中国輸入ビジネスに利用できる拡張機能を解説しています。

こちら

11, Amazon出品アカウント登録方法の解説

Amazonを使って物販しますので、アマゾンの出品用のアカウントが必要になります。
Amazon出品用アカウントの作成方法を解説しています。

こちら

12, FBA利用登録方法の解説

Amazon出品アカウントとは別に、FBA利用登録が必須になります。
FBA利用登録をすれば、商品在庫の管理〜商品の梱包〜出荷までAmazonのスタッフが代行してくれますので登録しておきましょう。
登録方法を詳しく解説しています。

こちら

13, Amazonセラーセントラルの基本的な使い方

Amazonを使って商品を販売していく以上、Amazonセラーセントラルの利用は必須となります。
Amazon出品用アカウントの基本的な操作方法を解説しています。
徐々に使い方を慣れていきましょう。

こちら

14, 中国輸入でオススメの売上管理ツール

ある程度売り上げが立つようになってきたら、プライスターを使って売上管理をしましょう。
ツールを使うことで、毎日毎日売上を計算する手間がなくなります。
登録方法や基本的な使い方を解説しています。

こちら

15, GS1事業者コード(JANコード)の取得方法の解説

オリジナル商品をAmazonに出品するにあたり、JANコードが必須になります。
このJANコードは取得するのに少し時間がかかるので、早めに申請しておくことが大事です。
JANコードの取得方法を解説しています。

こちら

16, オススメの外注サイトを解説

商品ページの画像作成を外注したり、業務内容を外注化する際に使うおすすめのクラウドソーシングサイトを解説しています。

こちら

17, ビジネス専用のメールアドレスの取得方法の解説

ビジネスの重要なメールとプライベートのメールが混合しないためにも、メールは分ける必要があります。
ビジネス専用のメールアドレス取得方法を解説しています。

こちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です